SSブログ
三日坊主ですので、不定期更新ですが・・・思ったことを思ったままに書き綴ります

シンガポール旅行記(なぜシンガポール?:3日目①) [旅行]

シンガポール滞在も残すところあと2日
小さな国と思ったけどまだまだ見るところはたくさんあります、本日は効率よく観光するために、またまた パンダバス様のお世話になります! http://www.pandabus.com/sin/
 今回選択したのは 【市内観光】シンガポール半日観光とセントーサ島です。
 http://www.pandabus.com/sin/opss/tourdetail/SIN_(S)A2/ 
さて、集合場所のホテルロビーで待っているとガイドさんらしき人が『おはようございます』と声をかけてこられ、さて他の参加者は?ときょろきょろすると、『今日のご参加はあなた方だけですよ!貸切ですよ』と、めちゃラッキーなことにプライベートツアーとなりました。

少人数ですが、ベンツ製マイクロバスで移動です。
大人数でも、少人数でも多分変わらない口調で話し始めた男性ガイドさん『本日の皆様方のご予定は・・・(私たちだけなのですが)
■リバーボート乗船。マーライオンパークまでシンガポール川を下ります!
■マーライオン公園散策
■近代シンガポール発祥の地のラッフルズ卿上陸地点
■【世界遺産】ボタニックガーデン
■ラッフルズホテルギフトショップ
昼食(選べるシンガポールローカルフードセット)
チキンライス・ワンタンヌードル・ラクサ・バクテーより当日お選び下さいませ。
チキンライス・エビヌードル・ラクサ・バクテーより当日お選び下さいませ。
セントーサ島へ
■海洋博物館
■世界最大の水族館(シーアクアリウム)
■リゾートワールドセントーサ散策
■マーライオンタワー(入場)
DFSギャラリアにて解散(地下鉄オーチャード駅徒歩約5分)
となっております~
本日はマックがご案内します、どうぞよろしくおねがいします。』と軽妙な日本語で本日のツアーはスタート。
ほどなくして最初のリバーボート乗り場のクラークキーに到着。
DSC03155.jpg
しばらく待っていると同じ船に乗り込む中国人ご一行様ががやがやと到着し皆で船に乗り込み出発です。
2016-06-09 09.00.30 HDR-2.jpg
まだ朝の9時ですが、昨日の雨から一転ドピーカンな晴天・・・暑いです。
舟で15分位かな、マーライオン公園に到着。
DSC03164.jpg
世界3大がっかりと言われていますが、それはそれでなかなかの迫力ですよ。
顔が可愛いい気がするんですが、だからあかんのかな〜?

私もマーライオンから口移しでお水を頂戴しました[わーい(嬉しい顔)]DSC031812.jpg
2016-06-09 09.45.51-1.jpg
後方には赤ちゃんマーライオンもいましたよ。

マーライオン公園からラッフル卿が上陸した場所を散策し、そのあと、世界遺産のシンガポール植物園まで車で。
2016-06-09 11.08.07-1.jpg
なんと昨日の雨で入り口近くの木が・・・折れてしまったそうです。(観光が今日でよかった・・・)
2016-06-09 10.38.43 HDR-2.jpg
すごくたくさんの種類の欄の花々がとても綺麗でしたよ。

(お時間あれば写真もどうぞ)

お昼は地元料理を食べにSWISSHOTEL2階のレストランへ、
ラクサと
2016-06-09 12.14.10.jpg
ワンタンヌードル
2016-06-09 12.13.46.jpg
をチョイス(当然ビールも)お腹一杯です。

後半へ・・・(どんだけ引っ張るんだろうか???)


2016-08-01 18:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。