SSブログ
三日坊主ですので、不定期更新ですが・・・思ったことを思ったままに書き綴ります

シンガポール旅行記(なぜシンガポール?:手配編1) [旅行]

ゴールデンウィークも過ぎた5月の中旬
marlion.jpg
勤続○○年・・・
連続5日間の休暇がいただけることになりましたが、なんだかんだとあり取得期限の1年が来ようとしていた。
これはいかん、無理にでも休暇を取得しなくては・・・・・[モバQ]
どこか旅行に行くしかない! といろいろ考えた結果、『2016年は日本・シンガポール外交関係樹立50周年(SJ50)という記念すべき年です http://www.sj50.jp/ 』『6月は国を挙げてのバーゲン GREAT SINGAPORE SALE(通称:GSS) をやっているらしい』 という情報につられし、そうだ!シンガンガポールへ行こう!ということになり、急きょ準備を始めたのです。
まずは旅行の予約ですが、今回はネットを活用し自分でアレンジをしてみることにしました。
関西発、東京発、はたまた福岡発のAIRを検索、そうしたら福岡発がめっちゃお安い!! 福岡に1泊してなどといろいろ考えましたが価格より時間効率を考えてやはり関西(夜)発、現地(昼)発を手配することに、そしてHOTELは場所・安全面・価格を考えそこそこのホテルでいいか、と決定しかけましたが、折角シンガポールに行くのにあのプールに入らなくてよいのか~などと議論、ただ全泊マリーナベイサンズ(現地ではMBSと言ってました)にするとお高くなってしまうので、ベイサンズ1泊+ペニンシュラ2泊で決定[手(チョキ)]

[飛行機]手配した旅程が ↓ ↓
itinerary1.jpg
itinerary2.jpg
itinerary4.jpg

さて、次は旅行の中身だ・・・


2016-06-12 16:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。