SSブログ
三日坊主ですので、不定期更新ですが・・・思ったことを思ったままに書き綴ります

チョイモビで横浜を散歩してみました(その2:三渓園編)

入り口で500円をお支払いしていざ入場[モバQ]
2014-01-19 13.01.26-2.jpg
三渓園は明治時代から大正時代にかけて製糸・生糸貿易で財をなした横浜の実業家
『原 三渓(本名富太郎)』氏が造り上げた個人の庭なんですね、なんと東京ドーム
4個分とか・・・(なぜ?広さの単位は東京ドームなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]、どちらにしても
大きい事は間違いありませんが)
花の季節や紅葉の季節はもっと混んでいるんでしょうね、今日はすいているので
ゆっくり観れますよ[目]との事。
2014-01-19 09.57.14-2.jpg
空気が澄んでいるので今日は、富士山も見えるよ!と言われ早速展望台へ、
見えましたよ富士山!
なぜだろう、富士山を見ると気分が上がりますね[グッド(上向き矢印)]
IMG_0721-2.jpg
そういえば、世界遺産になってから実物を見たのは初めてだったっけ

しばらく園内を散策[モバQ]、その後内苑をボランティアガイドのお姉さんに案内していただきました。
聞いた話によると横浜市内には重要文化財が16個あるそうですが、なんと三渓園内に
10個もあるそうです(実業家恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]

せり、なずな、ごぎょう、はこべら・・・・・
IMG_0739-2.jpg
水仙と臥竜梅
2014-01-19 10.18.13-2.jpg
こんなに寒くても咲く準備をしてるんですね、自然はすごい。
IMG_0725-2.jpg
春よこい
IMG_0726-2.jpg
重要文化財のうちのひとつ 『臨春閣』 紀州徳川家初代藩主の頼宣が和歌山の
紀ノ川沿いに建てた別荘を大正6年に移築したものだそうです。
IMG_0730-2.jpg
たっぷり2時間、さすがに東京ドーム4個は・・・[ふらふら]桜の季節にもう一度行ってみたいですね。

お次は 『パンケーキ食ったぞ~』 へ続く


2014-01-19 20:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。