SSブログ
三日坊主ですので、不定期更新ですが・・・思ったことを思ったままに書き綴ります

シンガポール旅行記(なぜシンガポール?:1日目) [旅行]

 少し落ち着いたところで、早速市内観光へGO[カメラ]
 シアンホッケン寺院外観2.jpg
 まずはチャイナタウンにあるシアンホッケン寺院へ、ここはシンガポール最古の道教寺院
 だそうです。
 シアンホッケン寺院外観.jpg

福田箱.jpg

 福田箱??・・・いわゆるおさい銭箱のことのようです( ..)φメモメモ。

 続いては、新加坡佛牙龍華院???漢字だけ見てもよくわかりませんね~、
 英語では”buddha-tooth-relic-temple-and-museum”だそうですがtooth・・・歯[ひらめき]
2016-06-07 10.38.19-1.jpg
 ここの4階には、この寺院の名前(佛牙)にもなっている、仏陀の歯が祀られた420KG
 もの重さの佛牙舎利塔があります。写真は撮れませんでしたが[ぴかぴか(新しい)]
2016-06-07 10.04.51.jpg
2016-06-07 10.17.41.jpg
 世界最大のマニ車?
2016-06-07 10.17.49.jpg

 シンガポールにあるヒンドゥー教(阿含経)の寺院スリ・マリアマン寺院
2016-06-07 10.49.54.jpg2016-06-07 10.54.09.jpg
 ガネーシャ様も見守り中
2016-06-07 10.51.38.jpg

 そのあとチャイナタウンからオーチャードまで移動してランチタ~イム!
 何を食べようかと迷いましたが、やっぱりそこはチキンライスでしょ!ということで
 地元の方々もたくさん訪れる”ハイナニーズ・デリカシー”へ(安くておいしかったですよ
2016-06-07 12.07.37.jpg2016-06-07 11.51.10.jpg
 チキンがメインか、ライスがメインか・・・
      写真の撮り方下手くそですみません(´・ω・`)

 食後はリトルインディアまで移動
2016-06-07 13.03.48.jpg2016-06-07 13.03.10.jpg2016-06-07 12.59.17.jpg
 スリ・ヴィラマカリアマン寺院
2016-06-07 12.57.00.jpg

 ブギス地区のモスク
2016-06-07 13.45.20.jpg2016-06-07 13.46.22.jpg
 バザーが出てましたが・・・お好み?たこ焼き?・・・なんじゃそりゃ
2016-06-07 13.47.20.jpg
2016-06-07 13.44.44.jpg

 徒歩で富の噴水まで移動『あと少しでいいので富を分けていただけますように』と
 真ん中の泉にお願いしてまいりました。2016-06-07 14.33.31.jpg2016-06-07 14.38.09.jpg

 さて、そろそろ足もくたびれてきたのでホテルに戻ることにします。
 いよいよ世界一のプールにご対面です[いい気分(温泉)](温泉じゃねーよ!)
 部屋で水着に着替えていざプールへと向かうのですが、みなさん水着の上に
 バスローブを羽織って・・・まるでどこかの健康ランドのようなどと思いながら、
 タワー3のエレベータで上まで、その後デッキから下を・・・怖っ、でも
 素晴らしい眺めです
2016-06-07 16.12.35.jpg
 F1のコースも見えます
2016-06-07 16.15.09.jpg
2016-06-07 18.23.18.jpg
 ようやくプールです、ジャジャーン
プール.jpg
 仕掛けはわかってるけどやっぱり落ちそうで怖いです~~
2016-06-07 17.01.47.jpg2016-06-08 06.58.46.jpg
 景色を堪能した私たちはその後ベイサンズのショッピングモールで夕食&SHOPPINGに
 出かけ長い夜を過ごしました。

 夜景のおまけ
2016-06-07 21.51.11.jpg2016-06-07 21.49.05.jpg


2016-07-08 12:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。